BLOG

コロナで大変な中ご依頼有難うございます。仏壇プレミアムAコースメンテナンスさせて頂きました。

2021/06/21

もともとアスリート仲間でありましたN様からのご依頼です。大変N様はとってもアスリートとしても優秀な方で何時も大会では好成績でしたね。大会にも沢山私もチャレンジして楽しい時間をすごしましたね。数年前久しぶりにたまたま偶然大豆田の川沿いをジョギング中にお会いして懐かしかったです。昨年はだんなさんをなくされ大変でしたね。今はNさんは障害を持つ人ための仕事をさせていると聞きました。すばらしいと思います。一つ筋の通った振る舞いを取られる方でとても印象に残っています。

今回はコロナでご法事の日を変更する事になりご法事後メンテナンスの予定でしたが金沢で1ヶ月のマンボウでその間に作業させていただきました。私も今年3月から父が少し具合が悪くなりこの期間に出来るのかと思いもありましたが何とかご法事に間にまにあってほっとしています。

Nさんはお仏壇の修理前のお話で仏壇の輝き金箔を見ていると癒されるとお聞きしました。

そのため今回は内扉の金具部分の修復では本金貼りを試みました。何時もは色箔で対応するのですがNさんは金箔の色合いに感性をお持ちなのでそれで癒させるのならとの試みです。やはり本金は大変薄いので金属にはつけずらいのですが下塗りなどして対応しました。とっても深みが出てよかったです。

有難うございました。

N様仏壇金具メンテナンス処理前写真バインダ1M.pdf

金具2  N様扉修理前バインダ1写真M.pdf  2  扉3  N様仏壇作業前バインダ1M.pdf  作業前2

仏壇メンテナンス後1 後2  後3  単1  単2 単3-4 単5 単6 単別22 

N様作業内訳表.pdf